伊丹西野校 |
お問い合わせは0120-82-3719 |
2025-03-11
内申点が重要だと塾の先生に教えていただいたので、学校の提出物や授業態度に注意して、3年生の2学期は通知表オール5を取れました。
僕は尼崎稲園高等学校に合格するために2つのことを意識しました。それは内申点を確保することと、ブレーンで実施されている受験対策の模試の成績を上げるために力を入れることです。
まず定期テストで高得点を取るために問題集で分からないことを、塾の先生方に教えていただきました。
また、内申点が重要だと塾の先生に教えていただいたので、学校の提出物や授業態度に注意して、3年生の2学期は通知表オール5を取れました。模試では弱点を分析したり、本番の時間配分を考える練習ができました。これらによって、得点力と実戦力を身に付け、受験に臨めました。
個別指導で丁寧にみてくれるからです。
定期テスト対策の授業です。応用問題をさせていただきました。
合格できたことです。「副教科をがんばるのが近道だ」と言われたことが印象的でした。
家で勉強していて難しかった問題は、必ず塾で質問するということを徹底しました。
緊張しましたが、今までの努力を思い出して自信を持って臨みました。合格できたと知った時は、うれしかったし高校でさらにがんばろうと思いました。
自分のやってきたことに自信を持てるように、ひたむきに勉強をがんばってほしいと思います。
Copyright © 2010 HUMAN-BRAIN Co.,Ltd. All Rights Reserved.